ホーム > ドタバタ子育て☆ > そう言えばエコー写真見せてなかったな。。

そう言えばエコー写真見せてなかったな。。

ひめの選手、理科の授業で

人の誕生の事について習ってるらしい。


こんなプリントが家に置いてあった。

そう。床に( ̄(工) ̄)

もうええ。床に置きなさい。

母は何も聞かず全て捨てると言う行動ただ一択とする事にさせてもらうわ。

床に置く=それはゴミだと見なす。
すぐ捨てる(笑)要るとか要らんとか知らん制度にしてみた(笑)(*ノ▽ノ)  

ひめの選手。理科の授業で習ってるのか?赤ちゃんの頃の事を聞いてくる。ので。

母子手帳はたまに見るけど(母子手帳に医療証とか診察券とかはさんでるから)

「エコー写真とか見せてなかったわ」と。

え?気持ち悪い?

ごめんなさい。大丈夫?こちら、ひめの選手。

当時まだ珍しかったと思う。立体的に見れるエコー。
見せてみたら。すんごい興奮してた

「うえー!!なんこれ!気持ち悪い!!!(笑)(*ノ▽ノ)」って言いながら(笑)

けど。なんかずーと見てたわ。2人とも。


みーは、エコーの度にずーと顔隠してた。

なんか懐かしいな。

みーの時は、帝王切開の手術日が前もって決まってたから、

「へぇー手術室ってこんな感じなんやぁー」とかって冷静やったわー。もう忘れたけど。

スーツケース引いて旅行気分で入院して手術して。

麻酔が切れた時のあの壮絶な痛みったら(笑)

天国から地獄へ突き落とされたみたいなね(笑)

徐々に陣痛が来て…って感じで産んだ訳じゃないから、子宮が元に戻ろうとする収縮が

「結構痛いよー!ファイトー!」みたいなね。先生がね。こんな先生やったよね(笑)
帝王切開にも父親が立ち会える産院でねー。結構珍しいみたい。

この話したら、ほぼ100パーの確率で驚かれる。なもんで、ひめの選手は緊急オペだったんだけど、ひめのも、みはなも、洋二郎は手術室に入って立ち会ってるんよ。

離れた所から見守ってるって想像してる?

先生が右側で切ってたら、洋二郎が左側で私の手を握ってるって光景よ(笑)

普通に切ってる所とか見えるらしい(笑)けど、あまりの恐ろしさに見れなかったって言ってたけど(笑)(*ノ▽ノ)

人のお腹の中とか人生でそうそう見る事とかないよー!せっかくのチャンスやったのにー!バカやねぇーって言ったら。

そんなチャンスいらん( ;∀;) って言ってたけど(笑)


ひめのが小さい(笑)(*ノ▽ノ)


今はこれやもんなぁ。

しかも。履いてるスカート私のやし!!(笑)(*ノ▽ノ)

そうそう。

こんな私からは想像出来んやろうけど。

壮絶なマタニティブルーやってね。

いや、マタニティブルーじゃないな。

ただ。ひたすら鬱ってた。

妊娠期間から、ひめのが1歳になるまで、ほとんど外界をシャットアウトしてた。身内以外の人とほとんど会話してなかった。

今思えば。そんな事もあったなぁ。てか、私にもそんな事ってあるんだな。何だ普通の人じゃん私(笑)( *´艸`)

お腹にいた時の事とか、赤ちゃんの時の事とか子どもと話せていい時間やった。

エコー写真はあったんやけど。私のプリクラ帳がないんよねぇ。どこやったか知らない?知らんよねぇ。。( ;∀;) 青春紛失困ったなぁ。


コメント:2

山乃葵 2017年7月4日

あー、アレね。
天ちゃんが持って帰ってたよ。

yukie 2017年7月4日

えー?!?!(  Д ) ⊙ ⊙まさかの天ちゃん?!?!?(笑)

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.decoru.net/diary/wp-trackback.php?p=4305
トラックバックの送信元リスト
そう言えばエコー写真見せてなかったな。。 - 姫花日記 より

ホーム > ドタバタ子育て☆ > そう言えばエコー写真見せてなかったな。。

最近の投稿
RSS DECORU
RSS DECO日記
Gallery
101231_175058 101231_163630 101231_171331 IMG_0766 IMG_0769-400x198 IMG_0769 IMG_0776-400x198 IMG_0776 IMG_0777-400x198 IMG_0777 IMG_0780 110114_091936 110102_122819 110113_083237

ページの上部に戻る