ホーム > チームトヤの日常 > ある日の夫婦の会話と、夫婦仲良しの内訳。

ある日の夫婦の会話と、夫婦仲良しの内訳。

洋「あれ?きーちゃん今日髪巻いた?ヾ(o´∀`o)ノ」

き「な訳ないやん(笑)」

洋「(笑)無造作ヘアーという名の寝癖?(笑)」

き「そうよ!(笑)毎日変わるニュアンスをお楽しみください(*ノε` )σ」

洋「でも、なんか髪付けてない?」

き「よくぞお気づきで!ヽ(。>▽<。)ノ」


これ!(笑)

洋「え?(笑)寝癖を更に活かす方へ?(笑)ヽ(。>▽<。)ノ」

洋「ウケる(笑)」

き「そー!天才やろ?(笑)」

洋「初めてやん!(笑)相当ウケるんやけど(笑)」

き「まっ、こういう意味わからん感じやから、歴代彼氏は「よくわからん…」って言って去って行ったんやけどね(笑)

洋二郎だけやん、楽しんどるの(笑)」

洋「いや、だって、面白いやん!きーちゃん楽しめんとか人生損やろ(笑)」

き「そんな事言った人1人もおらんよ(笑)?」

洋「(笑)(笑)(*ノ▽ノ)」

なんか、あんまり書きたくなかったんだけど、何でそんなに仲いいの?って聞かれるから。書いてみようと思った今日。

とや家は

よく仲良いねーと。言われるけど。

ムカつく事とか、言いたい事とか、基本何1つ我慢せず全部言った上で、2人の納得の行く妥協点を見つけてそれに前進するってスタンスなのと。

昔は話し合いでもダメなら、服が破れる程の取っ組み合いの喧嘩しよった(笑)

それぐらい、「夫婦を仲良く続けて行く」って事にお互い本気。
1つは、洋二郎は昔っから猫が好きでずっと飼ってて。

私は猫みたいなんだと(笑)

気まぐれやし、すぐどっか行くし、次に何するか予測がつかないのが楽しいんだって(笑)。

って、この二台構成で仲がいい。と思われる(笑)
秘訣は?って良く聞かれるけど。そんなんあったら教えて欲しい(笑)

とや家は1つだけ。【努力】

だけど、これ、歴代彼氏を振り返ってみた時にどんなに努力したって響かん人は響かんから、その努力は無駄なのよね。

努力の前に1番大事なのは、【人として】の基本スタンス。主軸となるもの。木で言ったら、幹。これが同じじゃないとそもそもダメ。上手く行くはずがない。

洋二郎は出会った最初から、信じられんくらい考え方が似てた。

てか、私はたくさん彼氏がいたんだけど(笑)それでも、「あー!ダメだ!日本の男の人では私を受け止めきらん!( ´△`) 」って思ってて(笑)

すごいよね!(笑)

私は悪くない(笑)

それを受け止めるキャパの無い相手が悪いってこの考え方よ(笑)

ちょうど、自分の両親に

「ダメだ!悪いけど、結婚もせんし、孫の顔も見せてやれん!ごめんねー」って話したちょっと後に知り合ったんだよね。

当時私24歳。諦め早くない?(笑)(*ノ▽ノ)

例えばやけど、この前私が荷物持ってたら、洋二郎が持ってくれる話。

ドアも開けてくれるし、外食に行くと奥のソファー側に私を座らせてくれる。道路歩く時は必ず車道側を歩いてくれるし。

そういうの。

洋二郎はそういうのを「当たり前」だと思って指摘されなくても普通としてやってくれる。多分、洋二郎はやってあげてるとか何も思ってないと思う。呼吸と同じで自然な事。

そして、上からとかじゃ全くなく、私も【大好きな自分の彼女】には、それは出来て当然の事じゃないかと思ってるから。こういう、基本ベースの考え方が同じなのよ。だから、いちいち色々言わなくていい。

そして、私はそれに対して「ありがとう」と感謝を必ずするしね。

なんか、こういうのって、指摘されたりとかじゃないんだよね。

生きて来た上で、自分が

「どうだったらいいのか、どうなりたいのか」とか、「相手を思いやる気持ち」とか。そういうのって、言われたり、やらされたりするものじゃないやん。

なんか、自分で気づいて身につけて行くもの。っていうんかな?

こういう、基本スタンスが知り合った時から面白いぐらい一緒で。

だから、しょーがなく結婚した。しょーがなくって(笑)(*ノ▽ノ)

でも。ただ1つ、2人共の大誤算が

洋二郎が子どもをあんまり好きじゃなかったって事(笑)(*ノ▽ノ)

これ、2人共にビックリだったよね(笑)

てか、洋二郎本人もビックリだったらしい(笑)

なので、洋二郎が料理を作る係になったのである。いーなーって言われるけど、それも2人で喧嘩して導き出した妥協点なんだよ実は(笑)だから、私にとってみたら、妥協点で全然羨ましがられるポイントでもなんでもない訳。

てか。とや家の事情を聞いても、誰得?!だよね(笑)(*ノ▽ノ)ゴメーンー!(笑)


コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.decoru.net/diary/wp-trackback.php?p=4162
トラックバックの送信元リスト
ある日の夫婦の会話と、夫婦仲良しの内訳。 - 姫花日記 より

ホーム > チームトヤの日常 > ある日の夫婦の会話と、夫婦仲良しの内訳。

最近の投稿
RSS DECORU
RSS DECO日記
Gallery
101231_175058 101231_163630 101231_171331 IMG_0766 IMG_0769-400x198 IMG_0769 IMG_0776-400x198 IMG_0776 IMG_0777-400x198 IMG_0777 IMG_0780 110114_091936 110102_122819 110113_083237

ページの上部に戻る